人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 25日
スマホでGo! 低コストで手軽なスタビライザー動画撮影 その3





〜 スマホで撮る! 低コストで手軽に撮影可能なスタビライザー動画撮影法のご紹介 多々良川編 〜





きょうは お散歩気分

広角レンズをつけたスマホでスタビライザー動画撮影のトレーニングをしました



天気がよければ授業中でも教室河畔の多々良川に

FOAS生たちと一緒に外にでます

撮影の邪魔にならぬように

今回は後ろについて








仕事の方には スマホを使ってビジネス用のCMやPRビデオとしても活用できる

写真撮影の知識が少々あれば… さらに表現が多彩になる



撮影には ちょっとしたコツがありますが…

なんとも言えぬ浮遊感は気持ちがいいものです




ただし「AFロック」を設定しておかないと歪みがでますね

「風」にはチト弱いかな?

今回は弱点?など 良い勉強ができたようでした




スマホでGo! 低コストで手軽なスタビライザー動画撮影 その3_d0147591_19182042.jpg




高額なスタビライザーも素晴らしいのですが

この手軽さと 低コストはありがたい

室内撮りだと これで充分かな




目的や状況に応じて使い分ける

これ常道!




このつづきは また教室で


Webおじさん









福岡OAゼミナール あとりえ校
ウェブデザインとカメラの学校『あとりえGECK』




スマホでGo! 低コストで手軽なスタビライザー動画撮影 その3_b0045453_1141411.jpg
WEB工房GECK
WEBとデジタル撮影の仕事屋工房
SINCE 1995





スマホでGo! 低コストで手軽なスタビライザー動画撮影 その3_b0045453_9111276.gif
Webおじさん俱楽部





by geck21 | 2016-12-25 19:21 | スマホで動画撮影


<< 阿修羅がいる日々 Ⅴ      あとりえでテーブルフォト撮影会 >>