人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 30日
とべ とべ トンビ 空高く~♪ 多々良川の空 ~★
福岡OAゼミナールのホームページWEB PHOTO GALLERY 

 ~ Webおじさん ひ撮り歩記  最近よく空をみるようになりました ~

◆ 4-1  Tonbi  頭上を悠々と旋回するトンビ 獲物を探しているのか
とべ とべ トンビ 空高く~♪ 多々良川の空 ~★_d0147591_2322345.jpg
 by Nikon D300 - 200mm F/13 1/640秒 WB-AUTO ISO-200


◆ 4-2  Tonbi  みつけたか・・・ 狙いをさだめ滑空態勢に
とべ とべ トンビ 空高く~♪ 多々良川の空 ~★_d0147591_23223340.jpg
 by Nikon D300 - 200mm F/10 1/400秒 WB-AUTO ISO-200


◆ 4-3  Tonbi  風を切り アッという間にトビ去っていった^^
とべ とべ トンビ 空高く~♪ 多々良川の空 ~★_d0147591_13122933.jpg
 by Nikon D300 - 200mm F/10 1/400秒 WB-AUTO ISO-200


◆ 4-4  Tonbi  しばらくして 遠くでみつけた あのトンビ・・・ 足には魚が・・・
とべ とべ トンビ 空高く~♪ 多々良川の空 ~★_d0147591_23233256.jpg
 by Nikon D300 - 200mm F/10 1/400秒 WB-AUTO ISO-200


Web production support studio GECK  - Webおじさん我流の写真術 -


【トンビ(トビ)】 注)撮った鳥はトンビだと思うが違ってたらゴメン・・・ね
  正式にはトビ。タカ科で全長60cm程度。翼は150~160cmになる。
  全体の色は褐色と白のまだら模様で眼のまわりは黒褐色。

★ むか~し Webおじさん ご幼少のころ よく歌いましたバイ・・・^^060.gif

       ▼ 音がでるから気をつけてネ ▼

「とべ とべ トンビ、空高く、 なけ なけ トンビ、青空に。
 ピンヨロー、ピンヨロー、 ピンヨロー、ピンヨロー、
 たのしげに、輪をかいて。」

「とぶ とぶ トンビ、空高く、 なく なく トンビ、青空に。
 ピンヨロー、ピンヨロー、 ピンヨロー、ピンヨロー、
 たのしげに、輪をかいて。」



Webおじさん のイチオシ講座
by “トンビがタカを生む”・・・ そんな平凡なたとえの トンビがなぜか好き
トンビの歌 なつかしかぁ~ Webおじさんでした・・・^^


by geck21 | 2008-05-30 00:10 | そら


<< ファンタスティックなイルミネー...      福岡上空で着陸態勢に入った旅客... >>